知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

アイテム

静電気除去グッズのおすすめは?楽天やAmazonで人気のグッズまとめ

投稿日:2019年2月14日 更新日:

秋から春先までの乾燥した時期に嫌なのが静電気です。
自分はかなりの静電気体質なので、車のドアノブはもちろんですがあらゆる金属部分で「バチンッ!!」と静電気をくらいます。

金属部分は自分の体質もあるので警戒しているのですが、対人の静電気も凄いです。無邪気に抱っこを求めてくる子供や、スーパーのレジでおつりをもらう時など、人との接触で起きる静電気は油断していることが多いので精神的なショックが大きいです(笑)

これまでは100均に行った時に見かけた静電気除去グッズを買って冬場は乗り切ってきましたが、100均グッズは気休め程度な気がしたので今年はもう少し本格的な静電気除去グッズを買ってみようと思い立ちました。

そこで、楽天やAmazonなどで静電気除去グッズを吟味してみたのでその中から売れ筋商品や実際に購入した商品について紹介していきたいと思います。

静電気除去グッズでおすすめは?

静電気除去グッズは、主に4つあります。

・キーホルダー
・ブレスレット
・シート
・スプレー

この記事では、それぞれの静電気除去グッズの中から楽天やAmazonでの売れ筋ランキングやレビュー評価を元に各グッズの中から買うならこれかなという商品を一つずつピックアップしてみました。

静電気除去キーホルダーのおすすめはこれ!

まずはキーホルダータイプの静電気除去グッズから紹介していきましょう。ちなみに管理人が今まで使ってきた100均の静電気除去グッズがキーホルダーでした。100均の静電気除去キーホルダーはほとんど効果を感じませんでした。

キーホルダータイプでおすすめの静電気除去グッズがラウダの「アンチショック」です。
Amazonでは現時点でレビュー数96件で星4.2点、楽天では319件で4.4点と高評価。

構造や仕組みは一般的なキーホルダータイプの静電気除去グッズと同じですが、素材に通電しやすい真鍮を使用することで98%と高い静電気除去率を実現しています。

静電気除去ブレスレットでおすすめはこれ!

次にブレスレットタイプの静電気除去グッズを紹介していきましょう。
ブレスレットタイプの良いところは腕に付けているだけでOKなので意識的に使わなくてもいい分気楽でいられるところでしょうか。

ただ、色々な商品の口コミを見ると効果があるものとないものの差が激しい印象です。そんな静電気除去ブレスレットで人気なのがコランコランの「Sガードfita」です。Amazonでは現時点でレビュー数141件で星3.4点、楽天では104件で3.66点とまずまず。

ブレスレットの繊維には導電繊維が編み込まれていてアクリル板に静電気を溜めた静電気除去実験でも効果があるというデータも出ています。カラーも豊富でスポーツブレスレットとしてはマイナスイオンも放出されます。

静電気除去シートでおすすめはこれ!

次にシートタイプの静電気除去グッズを紹介しましょう。
静電気除去シートの仕組みはガソリンスタンドにある静電気除去と同じですね。
貼ったら持ち運べないデメリットはあるものの、ガソリンスタンドで触れて静電気が起きたことがないので個人的には一番効果があるような気がします。

そんな静電気除去シートでおすすめなのがトラスコの「スパークガード」です。Amazonでは現時点でレビュー数57件で星3.5点、楽天では37件で4.15点。若干レビュー件数自体は少ないですが、評価としては良いと思います。

この静電気除去シートを製造しているトラスコ中山はシートの他にも様々な静電気除去グッズを作っている日本の企業です。

実際に購入しました!

【関連記事】
トラスコの静電気除去シート「スパークガード」を買ってみた!

静電気除去スプレー

最後にスプレータイプの静電気除去グッズを紹介しましょう。静電気除去スプレーは主に衣類の静電気を除去するために使います。静電気のパチパチはもちろんですが、衣類のまとわりつきも解消できるグッズです。

静電気除去スプレーでおすすめなのがライオンの「エレガード」です。Amazonでは現時点でレビュー数93件で星4.0点、楽天では特に目立った評価はなし。

エレガードは薬局やコンビニでも普通に買える静電気除去スプレーですが、薬局などだと値段が高いので購入するならアマゾンが安くておすすめです。

こんな記事もついでに読まれています

静電気除去グッズも広範囲で言えば便利グッズの一つですよね。
楽天やAmazonにはたくさんの商品が登録してありますが、まだまだあなたが知らない便利グッズがたくさん眠っているでしょう。

そこで、Amazonでも「買ってよかった」との大絶賛レビューが多い便利グッズをまとめてみました。

CHECK!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

さいごに

おすすめの静電気除去グッズをまとめてみました。
最終的に自分が買ってみたのはトラスコの静電気除去シートです。

静電気除去シートを買った理由としてはガソリンスタンドにあるような静電気除去グッズのような効果があれば大分軽減されるのではないか?と考えたからです。

こちらのレビューはまた後日改めて更新したいと思います。
届いたので早速使ってみました!

【関連記事】
トラスコの静電気除去シート「スパークガード」を買ってみた!

アドセンス




アドセンス




-アイテム
-

執筆者:

関連記事

顔に使える花粉症対策スプレーの人気商品は?口コミ付ランキング

花粉だけでなくハウスダスト、PM2.5をブロックしてくれる花粉症対策スプレー。 基本はマスクだと思いますが、どうしてもマスクを着けることができない仕事中や、マスクと併用してより花粉症対策を万全にするた …

お弁当にピッタリ!食べられるカップで海苔やご飯がおかずの器に変身

お弁当を作る際に必須なのがおかずの仕切りとなるカップです。 一般的にはアルミ製や紙製、洗ってなんども繰り返し使えるシリコン製の商品が多いですが、最近人気になっているのが器ごと食べられるカップです。 & …

サーモスのマグボトルでおすすめは?通販人気商品を口コミ付きで紹介

サーモスは世界で初めてガラス製の魔法瓶を製品化したメーカーです。 そんなサーモスの水筒は保温や保冷に対応していてスポーツ用から赤ちゃんの調乳用の水筒まで大きく分けると6つタイプの水筒があります。 &n …

首下げ(首掛け)のパスポートケースで人気の商品は?通販売れ筋特集

海外旅行の際に何よりも大事なパスポート。 そんなパスポートを盗難やスキミングの被害から守ってくれるのがパスポートケースです。パスポートケースでもおすすめなのが首下げ(首掛け)タイプのパスコートケースで …

物忘れが多い・探し物が見つからない方に!忘れ物防止タグおすすめ3選

最近物忘れがひどいんですよね。 奥さんからは何かある度に皮付きピーナッツを食べろと言われます。 この前なんか機械式駐車場に停めた車の中に家の鍵を置き忘れて本気で失くしたと思ってかなり焦りました。 &n …

スポンサードリンク

スポンサードリンク