知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

家電

日立の人気全自動洗濯機、BW-V70CとBW-V70Eの違いを解説

投稿日:

日立のビートウォッシュシリーズの縦型洗濯機は、予洗いの手間を減らすナイアガラビート洗浄による洗浄力の高さや自動おそうじなどの機能が人気の洗濯機です。

その中でも通販で売れ筋になっているのが容量7kgのBW-V70Cです。
この記事では、そんなBW-V70Cと少しだけ型番の違うBW-V70EやBW-V70A,BW-V70Bの違いなどについて紹介しているので購入前の参考にしてください。

BW-V70シリーズの型番の違いは発売年の違い

これまで、BW-V70シリーズの洗濯機は2016年から発売されています。

BW-V70A・・・2016年発売モデル
BW-V70B・・・2017年発売モデル
BW-V70C・・・2018年発売モデル
BW-V70E・・・2019年発売モデル

それぞれ発売年によって型番末尾のアルファベットが変わってきます。
ちなみに2017年モデルであるBW-V70Bとそれ以前のBW-V70Aはすでに生産終了品となっていて楽天やAmazonなどの通販サイトでも中古品の取扱のみとなっています。

現在BW-V70シリーズでメインの売れ筋となっているのは2018年モデルのBW-V70Cと2019年モデル(最新)のBW-V70Eとなっています。

なのでこの記事ではBW-V70CとBW-V70Eの違いについて紹介していきたいと思います。

BW-V70CとBW-V70Eの仕様表を並列にして並べたのが下記の画像です。
(クリックすると拡大できます)

拡大しても小さくて見えないかもしれませんが、違いは下記の一つのみとなります。

BW-V70CとBW-V70Eの違いは「洗剤セレクト」

BW-V70CとBW-V70Eの違いは洗剤セレクトと呼ばれる機能です。
最新モデルのBW-V70Eは洗剤セレクトが搭載されていますが、BW-V70Cには搭載されていません。

簡単に説明すると、液体洗剤か粉末洗剤かの種類を一度選択すると洗剤の種類やコースに合わせて洗い方やすすぎ回数を自動で選択する機能になります。

ちなみにすすぎ回数は手動でも設定できるので、液体or粉末で多少洗い方が変わる程度の違いになります。

今購入するならBW-V70Cがお得!

上記で紹介したように、特に大きな違いはありません。
その他のビートウォッシュシリーズに関しても洗濯できる容量や仕様の違いなどで型番の違いはありますが、型番末尾の発売年による新旧の違いはそれほど大きなものではありません。

ビートウォッシュなど基本性能に変わりはないので価格の下がっている機種がおすすめです。

例えばBW-V70シリーズで言えば、冒頭でも紹介したようにすでに生産終了となっているモデルは販売されていても中古品のみなので、新品で考えるなら現在のところはBW-V70C一択と言えるでしょう。

BW-V70CとBW-V70Eの値段の違いは下記の通り。
※最安値情報は2019年7月現在の情報となります。

最安値 Amazon(サイバーステーション):68800円

最安値 楽天市場(【コ・レ・ダ】 家電*インテリア):96990円

ざっくり3万円程の価格差があります。
洗剤セレクトの機能にそれだけの価値があるか?と言われればさすがにそこまでは・・・という方のほうが多いのではないでしょうか?

なので今のところはBW-V70Cがおすすめですが、今のところ1年に一度最新モデルが毎年6月に発売されているので来年の今頃になればBW-V70Cが生産終了となりBW-V70Eが安くなっている可能性が高いでしょう。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

注目!>>全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

さいごに

BW-V70シリーズの違いについて紹介してきました。
ちなみに中古品でも構わないのであればBW-V70AやBW-V70Bなどがアマゾンで5万円以下でも購入することが可能です。

ビートウォッシュシリーズの最大の売りであるナイアガラビート洗浄機能はシリーズのどの機種でも変わらないのでできるだけ安く購入したい場合は中古品の購入も検討してみてはいかがでしょうか?

アドセンス




アドセンス




-家電
-

執筆者:

関連記事

シャープ加湿空気清浄機kc-30t5の口コミ評判と最安価格をチェック!

シャープの加湿空気清浄機はとても人気ですよね! 実は我が家の加湿空気清浄機もシャープを使っています。 そんなシャープの空気清浄機にKC-30T5というモデルがあります。 実はこのKC-30T5は北社長 …

ミストがひんやりしておすすめな携帯扇風機の通販人気商品3選

この暑い夏を少しでも快適に過ごすためにおすすめの携帯扇風機。 そんな携帯扇風機の中でも日差し照りつける野外で使用するのにおすすめなのが 水を使って風と一緒にミストを飛ばしてくれるミスト付の扇風機です。 …

仮想通貨をハッキングから守る保管方法@ハードウェアウォレットのおすすめ

仮想通貨の大手取引所であるコインチェックが不正アクセスによって日本円で換算すると580億円ものNEMが流出してしまいましたね。   私はコインチェックを使っていなかったので良かったものの、こ …

持ち運びの空気清浄機で花粉やタバコのニオイが除去できるおすすめ商品は?

花粉症やPM2.5対策として自宅に空気清浄機を置いている人は多いですよね。 最近では、それとは別に持ち運びもできるコンパクトな空気清浄機も人気です。 ということでこの記事では職場のデスクの上や車の中、 …

卓上加湿器はスチーム式がおすすめ!オフィスで使えるコンパクトな人気商品!

「やたら乾燥すると思ってオフィスの湿度を調べたら20%ぐらいだった!」 こんな風に冬場になるとオフィスの乾燥に悩まされている人は多いですよね。 そんなオフィスの乾燥対策におすすめなのが卓上加湿器です。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク