知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

アイテム

パワーウェーブミニの口コミのウソ?ホント!実際に使ってみた結果

投稿日:

乗るだけで機械が振動して自宅で簡単にエクササイズができる振動マシン。
そんな振動マシンの中でも人気なのが今回紹介するボディスカルプチャーの振動マシン「パワーウェーブミニ」です。

親戚の家に遊びに行った時に置いてあったのが気になって、とうとう自分で買ってしまいました!

ただ購入前に口コミを調べていたところ、「かゆい」とか「うるさい」といった口コミも何件かあってそれが気になっていました。

実際にパワーウェーブミニを使ってみてどうだったのか?
気になっていた口コミ評判を中心に紹介していきたいと思います。

パワーウェーブミニの口コミ評判のウソ?ホント?

購入前にパワーウェーブミニの口コミを調べてから通販で買ったのですが、その中でも気になった口コミを実際に使ってみてどうだったのか?検証したいと思います。

パワーウェーブミニは最初はかゆいけどすぐに慣れる

まずパワーウェーブミニを実際に使った人の口コミで多いのが「かゆい」です。
パワーウェーブミニは色々な使い方がありますが、シンプルに立ちで乗った時は主に太ももからお尻あたりがとてもかゆくなります。

感覚としては、セルライトみたいな小さな肉の塊が暴れている感じです(笑)ただこのかゆい現象は2~3日連続して使っているとかゆくなくなってきます。初めてパワーウェーブミニを使う部位は必ずと言っていいほどかゆくなりますね。

脂肪?か筋肉?がパワーウェーブミニでほぐされてくるとかゆくなくなると思います。毎回毎回我慢できないぐらいかゆいのではなく最初だけなので気にする必要はないでしょう。

パワーウェーブミニはうるさい?

次に気になったのはパワーウェーブミニの音です。
パワーウェーブミニに限らず、振動マシンの口コミを見ていると、うるさすぎて家で使えないのですぐに返品したみたいな口コミが多かったりします。

最初にパワーウェーブミニを見た親戚の家は一軒家で我が家はマンションなので実際に使ってみた時の音の大きさは購入前にとても気になっていました。

我が家は鉄筋コンクリートでパワーウェーブミニを使う時は、ジョイントマットの上に付属のフロアマットを敷いて使っています。

口コミにもあったように、音の大きさ・振動としては洗濯機の脱水ぐらいです。
それも振動を一番強くした状態でこのレベルです。

なのでお住まいの建物によっては深夜の使用は避けたほうがいいかもしれませんが、(木造アパートなど)普通の鉄筋コンクリートのマンションであれば問題ないでしょう。

振動よりもむしろプログラムが終わる3秒前の「ピッピッピーッ」の電子音の大きさのほうが個人的には気になりました(笑)

パワーウェーブミニは便通に効果ある?

パワーウェーブミニの口コミを見ていると便通が改善したという声も多いですね。個人的には便通の改善に関しては特に効果を感じませんでした。

ただ一緒に使っていた奥さんはすごいトイレに行きたくなると言っていました。
口コミを見ても便通の改善効果は女性の口コミに多いような気もします。

パワーウェーブミニの肝心のエクササイズ効果は?

パワーウェーブミニのエクササイズ効果はどうでしょうか?
一応パワーウェーブミニを使い始めてから体重やBMI、体脂肪率などを測定していますが、1週間経過した今の段階では特に大きな変化はありません。

まあ1週間そこらで効果は出ないと思うので結果が出たら追記したいと思います。

そもそもが座りっぱなしの仕事なのでその運動不足解消のためにパワーウェーブミニを購入したので次に日に多少の筋肉痛になっていることからも効果はあると思っています。特に腕を載せて腕立ての体制で使うのがなかなかいい感じです。

口コミでは10分のプログラムで汗をかいたなんて声もありますが、パワーウェーブミニで汗をかくのはただの汗っかきだと思います(笑)

パワーウェーブミニの価格が一番安いのは楽天!

最後にパワーウェーブミニの通販価格についてです。

最安値で言えば、現在のところはAmazonの17799円となっています。
他の通販サイトは一律で17800円ですね。

ただAmazonはポイントが10%なのに対して、楽天はポイントアッププログラムが充実しているのでタイミングを計れば実質15000円ぐらいで購入できました。

ちなみに中古でもいい!という方はメルカリなどに中古も出てきています。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

注目!>>全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

さいごに

パワーウェーブミニは使い方によって色々な部位のエクササイズができます。
まだ普通に立って乗るパターンと腕立てで乗るパターンしか試していませんが、運動不足解消には持って来いなエクササイズマシーンだと思います。

アドセンス




アドセンス




-アイテム
-

執筆者:

関連記事

入学準備で鍵盤ハーモニカはどこに売ってる?選び方とおすすめ

新学期が始まるにあたって小学校や幼稚園の入学・入園準備で鍵盤ハーモニカが必要になってくる時期ですね。 ちなみに鍵盤ハーモニカよりも「ピアニカ」や「メロディオン」といったメーカーの商品名のほうが一般的に …

子供からテレビを守る対策にアクリル保護パネルでガードしてみた

子供がテレビを後ろから押し倒して破壊してから約2週間。 いきなりの出費で痛いですが、やっと新しいテレビが到着しました。   問題は、またテレビを子供に壊されないようにする対策です。 子供のイ …

入園・入学準備にあると便利な名前付けスタンプ・シールのおすすめ特集

入園・入学準備が近づくと揃えなければいけないものがたくさんあります。 何が必要になるのか?を調べながら揃えるだけでも一苦労ですが、さらに大変になるのが持ち物全てに行う名前書きです。   ただ …

体幹ストリームの価格は楽天がお得!着色剤はどこで売ってる?

サッカーの長友佑都選手やゴルフの片山晋呉選手が開発パートナーを務める体幹ストリームがテレビなんかでも紹介されて人気になっていますよね。 実は以前から結構気になっていたんですよね。 ということでこの記事 …

顔に使える花粉症対策スプレーの人気商品は?口コミ付ランキング

花粉だけでなくハウスダスト、PM2.5をブロックしてくれる花粉症対策スプレー。 基本はマスクだと思いますが、どうしてもマスクを着けることができない仕事中や、マスクと併用してより花粉症対策を万全にするた …

スポンサードリンク

スポンサードリンク