知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

家電

糖質カット炊飯器「匠」と前機種「LCARBRCK」の違いと最安値通販サイト

投稿日:

サンコーの糖質カット炊飯器に新機種が登場!!
サンコーと言えば、「アイロンいら~ず」などを始めとしてユニークな家電をリリースするメーカーとしても有名ですよね。

そんなサンコー家電の中でも大人気なのが2018年2月に発売された糖質カット炊飯器です。

「糖質制限中でも白米がたくさん食べられる!」ということで、テレビや雑誌などメディアにも多数取り上げられている人気炊飯器です。

今回は、そんな糖質カット炊飯器のニューモデル「糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK」が2019年2月に発売開始になったので全機種との違いや最新の通販情報について調べてみたので参考にしてくださいね。

糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCKとLCARBRCKの違い

まずは、商品画像から紹介していきましょう。
左が今回発売された「糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK」で右が去年発売された「糖質カット炊飯器 LCARBRCK」になります。

見た目でわかる違いで言えば、液晶部分がなくなったかな?といった程度です。
では、具体的にどんな違いがあるのか?紹介していきたいと思います。

基本的には前モデルでの問題点が「匠」では改善されているのが違いとなります。

違い①本体がコンパクトになった

まず、本体自体の大きさがコンパクトになりました。
前機種のレビューや口コミを探してみるとわかると思いますが、普通の炊飯器と比べると一回りも二回りも大きかったのですが、炊飯器下のタンクがなくなったことと、炊飯量が6合⇒4合になったことでよりコンパクトな設計になりました。

糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK 幅277x高さ302x奥行き344 mm
糖質カット炊飯器 LCARBRCK   幅28.0x高さ33.0cmx奥行き40.0

違い②糖質カットが33%⇒35%にアップ!

前機種では、炊飯器の下にあるタンクにご飯の糖質を含んだ煮汁を排出する方法で糖質カットをしていましたが、新機種では外釜と内釜の2層で内釜が徐々にせり上がり炊飯時に糖質を含んだ煮汁に触れない「リフトコントロールシステム」が採用されています。

この新システムによってカットできる糖質が33%⇒35%にアップしています。
ご飯150gを食べても糖質含有量は約100g分になります。

違い③お手入れの簡略化

前機種では、タンク内の掃除も必要でしたが、糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCKではタンクが付いていないのでその分お手入れにかかる時間は短縮できるでしょう。

ただ、内釜にご飯がこびり付いて取りにくい点は前機種と違いはないようです。なのでお手入れが簡単にはなっているものの、普通の炊飯器よりかは洗うのが面倒なところは目をつむる必要があるでしょう。

違い④炊飯量の低下と炊飯システム

先程も少し触れましたが、炊飯量と炊飯システムが変わっています。
前機種は、低糖質炊飯のみで6合炊ける仕様になっていました。

「糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK」になったことで、低糖質炊飯だけなく、通常炊飯(最大4合)もできるようになりました。

しかし、低糖質炊飯は最大2合と炊飯量は少なくなっています。

違い⑤消費電力の低減

年間消費電力量が前機種では130.2kWh/年だったのが67.2kWh/年と低減し、省エネ設計になっています。

違い⑥保温時間&予約時間

前機種では保温は2時間ごとになっていましたが、「糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK」では24時間の保温が可能になっています。

また、予約も30分単位でしかできなかったのが、10分単位でできるようになりました。
(時計予約はできない)

違い⑦値段

ここまでの違いを踏まえた上で気になるのが値段の違いです。
価格は現時点での価格ドットコムでの最安値になります。

糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK 34797円
糖質カット炊飯器 LCARBRCK   14480円

糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCKが発売されたタイミングで少し価格が落ちましたが、2ヶ月経過した今はまた落ち着いている感じです。

どちらも最安値ショップは「PREMOA」ですね。
クレジットカードも使えるので最安値で購入したい方はPREMOAがオススメです。

>>糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK【PREMOA】

>>糖質カット炊飯器 LCARBRCK【PREMOA】

楽天やAmazonでもそこまで大きな価格差はなく、数百円程度なのでポイントを
貯めている人は楽天やAmazonで購入してもいいかなと思います。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

注目!>>全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

さいごに

糖質カット炊飯器の前機種と新モデルの違いについて調べてみました。
大きな違いとしては個人的には値段と通常炊飯ですね。

値段が5000円ぐらいの価格差だったら匠のほうを買っていると思いますが、現時点では2倍以上の価格差になっているのでそこまで匠にメリットが増えているか?と言えば「う~ん・・・」といった感じです。

ただ匠もまだ発売されたばかりなのでもう少し様子見してもいいかもしれませんね。

アドセンス




アドセンス




-家電
-

執筆者:

関連記事

コンセント式の毛玉クリーナーならテスコムKD778がおすすめ!

寒い時期になると活躍するのがニットやカーディガンですが、厚手の服を着ていると同時に気になってくるのが服に付く「毛玉」ですよね。 過去にはかなり気に入っていたニットがお手入れ方法を間違えたことで毛玉だら …

キングジム「トレネ」防犯アラームの価格はどこが安い?価格を調査!

トレネはクラウドファウンディング「Makuake」で話題になったモニタリングアラームです。 コワーキングスペースやカフェ、セミナー会場などで離席をする時に、荷物を見守ってくれるモニタリングアラームにな …

脱臭ハンガーMS-DH210はズボンにも対応!レビューでの評判と通販価格について

朝仕事に行くためにスーツのジャケットを羽織った時に、前日の飲み会の居酒屋臭やタバコ臭が気になる時ってありますよね。夏場で汗をかいた時なんかは体臭が気になることもあるでしょう。 飲み会の後は消臭スプレー …

仮想通貨をハッキングから守る保管方法@ハードウェアウォレットのおすすめ

仮想通貨の大手取引所であるコインチェックが不正アクセスによって日本円で換算すると580億円ものNEMが流出してしまいましたね。   私はコインチェックを使っていなかったので良かったものの、こ …

小型ソーラーモバイルバッテリーの選び方とおすすめ商品の特徴と口コミまとめ

スマホの充電が切れた時に出先で充電ができるモバイルバッテリー。 日常使いから旅行やキャンプなどのアウトドアでも大活躍するアイテムです。 そんなモバイルバッテリーの中でも最近注目されているのが、太陽光で …

スポンサードリンク

スポンサードリンク