知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

家電

アイリスオーヤマのエアコンIRA-2201WとIRW-2217Cの違いを確認

投稿日:

Wi-Fiと人感センサーを搭載しているアイリスオーヤマのIRA-2201WとIRW-2217C

6畳用のエアコンとして通販でも人気のエアコンです。
人気の理由はやはり他のメーカーのエアコンと比較するとコスパが高いからでしょう。


我が家でも6畳用のエアコンを検討していて、アイリスオーヤマのこのタイプのエアコンを購入しようと思っているのですが、IRA-2201WとIRW-2217Cでどんな違いがあるのか?

調べてみてもちょっとわからなかったのでアイリスオーヤマに問い合わせてみました。

IRA-2201WとIRW-2217Cの違いが気になる方は参考にしてくださいね。

IRA-2201WとIRW-2217Cで性能の違いはない!

結論から言うと、IRA-2201WとIRW-2217Cで性能の違いはありません。
どうやら販売ルートが違うだけのようです。

下記はアイリスオーヤマに実際に問い合わせたメールの内容です。

実際にビックカメラやヨドバシカメラなどで販売されている
アイリスオーヤマの6畳用エアコンはIRW-2217Cとなっているようです。

性能に違いはないので単純にIRA-2201WとIRW-2217Cなら安いほうを
購入すればOKと言えるでしょう。

IRA-2201Wのほうが安い

2019年4月現在の価格ドットコムの価格ではIRA-2201Wのほうが安いです。

IRA-2201W最安値・・・43200円(Qoo10 EVENT)
IRW-2217C最安値・・・53783円(ビックカメラ.com)

上記は価格ドットコムの情報でIRW-2217Cは家電量販店で販売されている型番なのでもしかしたら実店舗だと価格が安くなっていることもあるでしょう。

もし実店舗でIRW-2217Cを購入する場合はネット上でIRA-2201Wの価格もチェックして価格を比較しましょう。

IRW-2817CとIRA-2801Wの違いも多分同じ

同じシリーズのアイリスオーヤマのエアコンにはIRW-2817CとIRA-2801Wの型番もあります。

こちらは10畳用のモデルになりますが、この二つの型番の違いもおそらく家電量販店向けかそうでないか?の違いだと思います。

なので性能に違いはないでしょう。

こんな記事もついでに読まれています

IRA-2201WとIRW-2217Cは6畳用のエアコンとして人気ですが、それ以外にも6畳用のエアコンで人気になっているメーカーのエアコンを調べてみました。なるべく安く6畳用エアコンを導入したい方は参考にしてくださいね。

CHECK!>>6畳用のエアコンを最安値で探す際のおすすめ機種3選と注意点

さいごに

今回は個人的に気になったアイリスオーヤマの型番によるエアコンの違いについて紹介してきましたが、家電量販店向けのIRW-2217Cは販売停止をしている家電量販店もあるみたいなので、確実に購入するならIRA-2201Wで探しましょう。

アドセンス




アドセンス




-家電
-

執筆者:

関連記事

キングジム「トレネ」防犯アラームの価格はどこが安い?価格を調査!

トレネはクラウドファウンディング「Makuake」で話題になったモニタリングアラームです。 コワーキングスペースやカフェ、セミナー会場などで離席をする時に、荷物を見守ってくれるモニタリングアラームにな …

充電式のコードレス扇風機のおすすめ@室内用からアウトドア用まで

コードレス扇風機なら部屋間を移動させる時も簡単ですよね。 またコード付きの扇風機と比較すると見た目もスッキリしているのでインテリアとしてもお洒落に見えるメリットもあります。 コードレス扇風機は充電式の …

洗える電気ひざ掛けの通販人気商品を利用者の口コミと合わせて紹介

電気代の安い電気ひざ掛けは補助暖房として使う人も多い暖房器具ですよね。一人暮らしで部屋もそんなに広くなければある程度は我慢もできるでしょう。 そんな電気ひざ掛けですが最近人気なのが洗える電気ひざ掛けで …

【電気代は?】SOLEILのセラミックファンヒーターのメリットデメリット

スイッチを入れるとすぐに温風が出るセラミックファンヒーター。 手軽に暖まることができるので足元ヒーターとして使ったり、トイレや脱衣所を暖めるのに大活躍しますよね。 セラミックファンヒーターといっても様 …

新生活家電セット2018@新品・中古で安い家電セットを比較した結果

一人暮らしで新生活を始めるにあたって必要なのが家電製品ですよね。 しかし、新生活は引越し費用など何かとお金がかかるもの。 できる限り安い費用で家電製品を揃えたいという方が多いのではないでしょうか? そ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク