知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

家電

コンセント式の毛玉クリーナーならテスコムKD778がおすすめ!

投稿日:

寒い時期になると活躍するのがニットやカーディガンですが、厚手の服を着ていると同時に気になってくるのが服に付く「毛玉」ですよね。

過去にはかなり気に入っていたニットがお手入れ方法を間違えたことで毛玉だらけになってかなりショックだった経験も・・・。

手で取れるぐらいの少量ならそこまで気にならないかもしれませんが、裾や袖から始まって全体に広がるぐらいになるとさすがに着れないし手で取るのも面倒になりますよね。

そんな時の必需品が毛玉クリーナーです。
毛玉クリーナーと言っても様々なメーカーから色々なタイプの毛玉クリーナーが販売されていますが、今回はその中でもしっかりとパワーがあって諦めていた毛玉も取れる「コンセント式の毛玉クリーナー」で人気のテスコムKD778のおすすめポイントや利用者の評判などを紹介していきたいと思います。

こんな風に口コミでも捨てようと思っていた拭くが新品の如く蘇ったという声が多いんですよ!

コンセント式毛玉クリーナーで圧倒的人気がテスコムKD778

コンセント式の毛玉クリーナーは、充電式や乾電池式の毛玉クリーナーと比較すると毛玉を取るパワーが強いです。

そんなコンセント式毛玉クリーナーの中でも人気なのがテスコムKD778です。
楽天ではレビュー数6000以上で星4.5以上
Amazonではレビュー数1500以上で星4.4とどちらでも高評価。

もちろん毛玉クリーナー全体の売れ筋ランキングでも常に上位に入る人気商品です。

注目!>>電動毛玉取り器の最新売れ筋ランキングTOP30【楽天市場】

楽天・Amazonと大手通販サイトで人気のテスコムKD778ですが、数ある毛玉クリーナーの中でなぜここまで売れているのか?

テスコムKD778のおすすめポイントや他社商品の違いをいくつか紹介したいと思います。

コンセント式でパワー抜群

一番のおすすめポイントはコンセント式(交流式)の毛玉クリーナーである点です。
最近の毛玉クリーナーは携帯性などが重視されていて電池式や充電式の商品が多いのですがテスコムKD778はコンセント式を採用しています。

100円ショップの毛玉取りや、乾電池式の毛玉クリーナーとは比べものにならないぐらい毛玉の取れる量や仕上がりが違います。(まるで新品に蘇った感じ)

またコンセント式なので電池切れを気にせずに使うことが可能です。

携帯性も〇

コンセント式だと日本でしか使えない、持ち運びが大変といったイメージもありますが、テスコムKD778は海外でも使えて重量も165gとそこまで邪魔にはなりません。

つまり、コンセント式ながら携帯性も兼ね備えていると言えるでしょう。

生地を傷めずに毛玉をカット

毛玉が取れても生地が破れたりしたら意味がないですよね。
テスコムKD778には風合いガードという仕上がりの毛足を三段階に調節ができる機能がついているので生地を傷めずに素材の風合いを守ることができます。

テスコムKD778の悪い口コミは?

テスコムKD778は冒頭でも紹介したように大人気商品なのでAmazonでも楽天でもレビュー数が多いので購入前に読んでみるのがおすすめです。

すでに紹介しているように基本的には口コミでの評判は良いです。

・今まで使っていた毛玉取りよりも圧倒的に毛玉が取れるので楽しい
・毛玉だらけだったのがまるで新品のように綺麗になった
・コンセント式なのでパワーが落ちずに使用時間も気にならない
・軽いので持ち運べるし、コードも長いので使いやすい

こんな風に満足している人が多いテスコムKD778ですが、それだけでもアレなのであえて評価の低い「悪い口コミ」に目を向けてみました。すると悪い口コミ自体少ないながら2つの特徴的な口コミがありましたので紹介したいと思います。

・服に穴が空いた

毛玉が綺麗に取れる反面、洋服に穴を開けてしまったという人も何人かいました。
ただレビューを読んでも穴を開けてしまったケースではユーザー側の使い方に問題があるケースが多く、穴が開いてもレビュー評価自体は高い点も特徴です。

例えば、ちょっと横着して服を平らにせずに毛玉取りをしたり、使用できないカシミヤなど毛足の長い素材の製品に使ったりなど。

風合いガードなど傷付けないための機能は備わっていますが刃物であることに変わりはないので大事な洋服ほど使い方に注意して使ったほうがいいでしょう。

・壊れてしまった(動かない)

その他で評価の低い口コミを見ると初期不良系やすぐ壊れたといった口コミが見られますね。といっても全体の数%なのでこれだけ売れている商品ですし、他の数ある商品と比較しても際立って多いわけではないと思います。

ちなみにテスコムKD778は1年以内ならメーカー保証が付いているので販売店に依頼すれば無料で修理や新品との交換をしてくれます。説明書に付いている保証書やレシート、注文した際のメールなどは1年間は念のために保存しておくのがおすすめです。

なのでデメリットをあえて挙げるなら使い方に注意するぐらいかなと思います。

テスコムKD778の価格は?

テスコムKD778の価格は楽天・Amazonの最安値を見ると現在は「2980円」となっています。
どちらもショップは「すまいのコンビニ」ですね。

なので楽天で買ってもAmazonでも変わりませんが、Amazon発送だと価格は3110円ですがポイントが6%分の「172ポイント」付くので若干Amazonのほうがお得な価格で購入できます。

こんな記事もついでに読まれています

Amazonの中でも販売数の多い売れているジャンル「家電」。
その中でも「買って良かった!」という口コミが多い「レジェンド家電」をまとめてみました!

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

さいごに

テスコムにはKD778も含めて新旧全10機種があって、KD778よりも後に登場した機種もあるのですがそれでも一番人気は今でもKD778なんですよね。

毛玉クリーナーは、ティファールやIZUMIなどのメーカーも販売していて100均のダイソーやAmazonの中国業者の安価な商品もあるのですがその中でもテスコムは購入後のサポートも充実していて末永く使用ができる毛玉クリーナーなので個人的には一番おすすめです。

アドセンス




アドセンス




-家電
-

執筆者:

関連記事

おしゃれで静かなタワー型扇風機のおすすめランキング!DCモーターが◎

従来型の羽根の付いた扇風機は今も人気ですが、ここ数年特に人気なのが、タワー型扇風機です。 スタイリッシュなデザインのタワー型扇風機は、置き場所に困らないのはもちろん、扇風機とは思えないようなおしゃれな …

ハンガーに掛けたままアイロンがけができる衣類スチーマーのおすすめは?

ハンガーに掛けたままアイロンがけができる衣類スチーマーは、数年ほど前から日本で爆発的に売れまくっている家電の一つです。 ハンガーに掛けたままの衣類のシワが伸びるテレビの通販番組を一度は見たことがある人 …

【3000円以下のワイヤレスイヤホン】選び方や違いとおすすめ商品

これまでずっとコードの付いたイヤホンを使っていました。 ただ最近はイヤホンを使う機会がなかったのですが、最近軽いランニングを初めてその時にスマホで音楽を聴きながら走りたいな~と思い始めたのですが回りを …

機械音痴でも使える!ソニーHDR-CX680のレビュー

生まれて初めてハンディカムというものを購入しました。 それがソニーのハンディカムHDR-CX680です。 この記事ではカメラとか機械に詳しくない自分目線でのHDR-CX680のレビューです。 私同様、 …

シャープ加湿空気清浄機kc-30t5の口コミ評判と最安価格をチェック!

シャープの加湿空気清浄機はとても人気ですよね! 実は我が家の加湿空気清浄機もシャープを使っています。 そんなシャープの空気清浄機にKC-30T5というモデルがあります。 実はこのKC-30T5は北社長 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク