知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

家電

任天堂Switchの出荷停止理由と再開時期&定価で買えるチャンスも紹介!

投稿日:


任天堂Switchの出荷停止が発表されました。
緊急事態宣言による外出自粛要請でこれからますます需要が高まるであろうこの時期の出荷停止はかなり厳しいですね。

数日前まではツイッター上でも「定価で買えた!」といった声もちらほら見かけましたが、今後はそういった声も無くなるかもしれませんね。

任天堂Switchの希望小売価格

・通常モデル 29980円(税抜き)
・Liteモデル 19980円(税抜き)

この記事では、任天堂Switchの出荷停止の理由や再開時期、奇跡的に定価で買えた人の声などを紹介していきたいと思います。

任天堂Switchの出荷停止理由

なんで任天堂Switchが出荷停止となってしまったか?ですが、元々任天堂では新型コロナウイルスの影響で本体や周辺機器の生産や出荷に影響が出ると2月6日に発表がありました。

そこに、話題作「あつまれ どうぶつの森」の発売&外出自粛要請による需要増となったことで生産&出荷の遅延が避けられない状態になったことが今回の出荷停止に繋がっています。

同様の理由でリングフィットアドベンチャーの出荷も遅延しているようです。

任天堂Switchの出荷再開時期は?

公式ツイッターにもあるように、出荷再開時期は未定となっていますが少なくとも今後1週間は出荷停止が確定しています。

このツイートを見ると1週間ごとに出荷するかしないか決めることになりそうですね。

定価で買うならオムニ7か!?

今回の任天堂Switch出荷停止速報の前からすでにネット上では高額転売が相次いでいます。
楽天でもAmazonでもメルカリでも定価で購入するのはほぼ不可能・・・。

現在のところ、ネット通販で任天堂Switchを定価で購入するチャンスは、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の予約販売ですね。

ちなみにこの「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」も出荷停止が決まっていますが家電量販店の公式通販サイトでは現在の入荷分に関して販売が行われています。

基本は抽選販売となるケースが多いですが、セブン&アイの総合通販サイトであるオムニ7では、数量限定の先着順販売が行われています(笑)

この記事を書いている直近の予定では、4月9日10時~先着販売が実施されます。
他の家電量販店の抽選販売ではアクセスが集中しすぎて販売が延期になっていたりするので今回の出荷停止の影響でオムニ7もアクセス集中は不可避だと思います。

なので予告通り販売されるか?はわかりませんが、高額転売ではなく定価で買えるチャンスなので気になっている方は、9日の10時前にオムニ7のサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

オムニ7はクレジットカード決済のみなので事前登録をオススメします。
仮に販売されても1分ぐらいですぐに完売しそうですが・・・。

CHECK!オムニ7のNintendo Switch商品ページはこちら

※「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は、特別版なので本体のみの定価よりは多少高いです。

ネット通販以外なら、家電量販店を地道に回ればもしかしたら購入できるかもしれません。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

注目!>>全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

さいごに

今はまだギリギリで買えたという人もいるみたいですが、今週の出荷停止はおそらく来週以降に響いてくると思われます。

通販サイトでもゲリラ販売するショップが増えているみたいなので通販で購入したい人は家電量販店周りと同様に通販サイトをいくつもチェックしておく必要がありますね。

アドセンス




アドセンス




-家電
-

執筆者:

スポンサードリンク

スポンサードリンク