知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

電子書籍

【たった5092円】鬼滅の刃の全巻セットを電子書籍で買うと意外と安い!

投稿日:2020年3月27日 更新日:


新型コロナウイルス拡大のせいで自宅にいる時間が長く、最近はAmazonプライムビデオで映画やらドラマやらを見まくっているのですがその中でも面白かったのが「鬼滅の刃」でした。

前から話題になっているのは知っていましたが、こんな機会でもないとおそらく見ていなかったでしょう。

鬼滅の刃のアニメは、漫画にすると7巻の途中で終わります。
当然続きが見たくなりますよね?(笑)

何ならついでに漫画の全巻セットを買おう!と思い立つわけです。

そこですぐにネットで調べてみると・・・、

Amazonの鬼滅の刃全巻セット

「高ぇ~。(笑)」

メルカリの鬼滅の刃全巻セット

「高ぇ~。(笑)」

「売ってねぇ~。(笑)」

 

ネットじゃダメだ!と、ブックオフに行っても置いてない。(笑)
もう新品でいいや!と、書店を回ると全巻揃ってない。(笑)

 

人気になっているのは知っていたけど、まさかここまでとは・・・。
鬼滅の刃恐るべし!

 

で、仕方ないので普段は紙書籍派なのですが電子書籍を調べてみました。

 

すると、タイトルにもある通り鬼滅の刃全巻セットがたったの5092円で購入できたのでその話をしたいと思います。

 

これまでなんとなく電子書籍に対しては、新刊よりは多少安いけど中古の紙書籍よりは高いイメージだったので今回の全巻セットのようなまとめ買いには向いていないと思い込んでいました。

 

しかし、鬼滅の刃のような人気漫画だと電子書籍で買ったほうがストレスフリー&安く買えるという新発見となりました。

鬼滅の刃全巻セット(電子書籍)を5029円で買えたのはebookjapan

今回自分が鬼滅の刃全巻セットを購入するために使った電子書籍サイトは「ebookjapan」というサイトです。

 

すでに知っている人も多いと思いますが、電子書籍版の値段ってどのサイトで買ってもほとんど同じなんですよね。

鬼滅の刃で言うと、1巻~11巻までは1冊418円で12巻~19巻は1冊459円なんです。
つまり、電子書籍の定価で全巻セットを揃えると8270円になります。
(参考までに紙書籍の定価で全巻セットを揃えると8712円)

 

 

「電子書籍版の値段が同じならどのサイトで買っても同じじゃない?」

 

こんな風に思う人もいると思いますが、電子書籍サイトはそれぞれのサイトで新規登録キャンペーンや割引クーポンの配布などを行っているので定価の8270円よりも安く買えます。

 

大体キャンペーンやクーポンを利用すると、どの電子書籍サイトでも7500円ぐらいで購入できるのですが、ebookjapanのキャンペーンだけが群を抜いて安いんです!

 

そのebookjapanのキャンペーンというのが「新規登録者限定50%OFFクーポン」です。


上記の画像にもありますが、50%OFFと言っても1回の割引額は最大でも500円分です。
つまり、1000円以上はどんなにたくさん購入しても割引額は500円のままなんです。
でも注意書きをよく読んでみると、期間中(初めてのログインから60日間)は6回まで利用できるんです。

 

注意点としては、全巻セットの買い方です。

ebookjapanで鬼滅の刃の全巻セットを購入すると8276円なのでクーポンを使っても割引されても7776円にしかなりません。

 

わざとバラバラに買わないといけません。
自分の買い方をそっくりそのまま載せるとこんな感じ。

2~4巻 50%OFFクーポン1回目 500円OFF
5~7巻 50%OFFクーポン2回目 500円OFF
8~10巻 50%OFFクーポン3回目 500円OFF
11~13巻 50%OFFクーポン4回目 500円OFF
14~16巻 50%OFFクーポン5回目 500円OFF
17~19巻 50%OFFクーポン6回目 500円OFF
最後に1巻だけ購入

 

別に組み合わせは適当でいいのですが、3冊買って常に500円分の割引が適用される状態にするのがポイントです。
こんな感じです。

で、細かい話ですが最後の1冊は、1冊418円と安い1巻~11巻の中から選びます(笑)
すると、「新規登録者限定50%OFFクーポン」を使ってMAX3000円の割引が適用されます。

 

この時点で、他の電子書籍サイトよりも圧倒的に安く最安値となります。
さらに自分の場合は、たまたまebookjapanで使えるTポイントが数百円分あったのでそれを使って合計5092円で鬼滅の刃の全巻セットを電子書籍で購入できました。

 

ちなみに、ebookjapanはyahoo!プレミアム会員やpaypay利用者だと20%のポイント還元キャンペーンなども行っているので最大で40%ポイント還元なんてこともあります。

 

自分はどちらも使っていないですが、仮にどちらも利用していたとするとポイント還元を含めると実質3000円ちょっとぐらいで鬼滅の刃全巻を電子書籍で揃えることができたでしょう。

 

ebookjapanの「新規登録者限定50%OFFクーポン」はクーポンコードではなく、下記のサイトからyahoo!IDを使ってebookjapanにログインをすれば自動的にゲットできます
(yahoo!IDを持っていない場合は2~3分程で新規作成すれば大丈夫です。)

 

ebookjapanの新規登録者限定50%OFFクーポン入手はこちら

 

ebookjapanで鬼滅の刃全巻を買ってみた結果

実際にebookjapanで鬼滅の刃を全巻大人買いしてみました。
電子書籍はAmazonギフト券やポイントが余った時や、Amazonプライムリーディングでたまに漫画や雑誌を読むぐらいで本格的に漫画をまとめ買いしたのは初めてです。

※写真を撮るのが下手なので画像は暗いですが、画はかなり綺麗です。

 

自分が調べた電子書籍サイト全15サイトぐらいで、鬼滅の刃の全巻セットが最安値だったebookjapanaですが、最安値で買えたこと以外にもいくつかメリットがありました。

 

ebookjapanで購入した電子書籍は、パソコンやタブレットのブラウザか、専用のアプリをスマホやタブレットにインストールすればアプリで読むことができます。

 

購入した電子書籍は最大6台の端末で読めるので家族それぞれのスマホやタブレットで読めます。

 

自分は、iPhoneXR・FIRE HD・パソコンブラウザでそれぞれ読んで見ましたが、やっぱりタブレットのサイズが一番しっくりきます。

 

ちなみにebookjapanのアプリはFireタブレットのアプリにはないので、先にGoogle PlayをFireタブレットにインストールしなければいけません。

 

ちょっと面倒ですが、手順については下記のサイトがわかりやすかったです。

FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法

 

本格的に電子書籍の漫画を買って読みました。
これまでは紙書籍こそが正義みたいな感覚がありましたが、電子書籍のほうが画がクリアで見やすいですね!

 

これを機に、電子書籍でも本を集めようと思っています。
冒頭でも紹介しましたが、ebookjapanでは、買った本をこんな風に背表紙で表示することもできます。

主に漫画が中心ですが、品揃えも豊富で無料で読める漫画も充実しているので鬼滅の刃を電子書籍で全巻揃えようと思っている人にはebookjapanがオススメです!

ebookjapanの新規登録者限定50%OFFクーポン入手はこちら

次はキングダムとか電子書籍で大人買いしようかと思っています。

アドセンス




アドセンス




-電子書籍
-,

執筆者:

スポンサードリンク

スポンサードリンク