知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

情報

福岡空港の国内線の保安検査場内にある食事処5店舗を紹介

投稿日:

福岡空港の国内線保安検査場内にはどんな食事処があるのか?

飛行機に乗り過ごさないために早めに保安検査場を通過しておこうと思っている人は多いと思います。

福岡空港のロビーには「ラーメン滑走路」など様々な食事処がありますが、保安検査場を通過した後にはどんな食事ができるのか?調べてみました。

検索をしても、保安検査場内とロビー内のレストランがごちゃごちゃになって出てくるのでこの記事では国内線の保安検査場内で食べられる食事処のみを紹介しています。

国内線の保安検査場内にある食事処は主に5店舗

レストランのような食事処とは別に、福岡空港の保安検査場内には「BLUE SKY」や「ANA FESTA」のようなお土産屋さん兼コンビニのようなショップが複数あります。

こちらでもお弁当や軽食は売っていて、食事スペースも保安検査場内にあるので買って食べることもできますが、この記事ではそのようなショップは省いています。

保安検査場「南」と「北」に分けて紹介していますが、繋がっているので歩いて移動できますが、結構距離が離れているので地味に大変です。

できれば通過した保安検査場の近くで食事をしたほうがいいと思います。

DEP.DINER(保安検査場/南)

引用:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40049833/

個人的に保安検査場内で一番おすすめなのがこのDEP.DINERです。
うどん・そば・ラーメンといった博多の麺が味わえます。

自分はよく前日の夜飲みすぎて二日酔いになった時にここの「あご出汁うどん」を食べて回復を図ります。

荒れた胃に優しいんですよね~。
麺類の他にもカレーやサンドイッチなどメニューも豊富なので特に何が食べたいか決まっていない時なんかもメニューから選べると思います。

>>食べログでの評価はコチラ

スターバックスコーヒー(保安検査場/南)

引用:https://shop.fukuoka-airport.jp/store/shops/starbuckscoffeesouth.html

わざわざ説明する必要もないでしょう。
スターバックスコーヒーでは、スイーツや軽食が食べられます。

ガッツリ食事というよりかは小腹が減っている時や、コーヒーを飲んで時間つぶししたい時にいいかもしれませんね。

ちなみにANA FESTA内に併設されているのでお土産も一緒に買えます。

>>食べログでの評価はコチラ

九州産直 角打ち しらすくじら磯貝(保安検査場/北)

引用:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40047202/

食事と言ってもちょっと一杯ひっかけながら食べたい方におすすめなのがこの「九州産直 角打ち しらすくじら磯貝」です。

立ち飲みコーナーが付いた定食屋さんみたいな感じです。
定食の他にも「刺身」「一品料理」「酒の肴」「揚げ物」といったメニューがあります。

ちょい飲みで言えば、ドリンク3杯とおつまみ1品のせんべろがあるのでかなりお得です。

>>食べログでの評価はコチラ

ドトールコーヒーショップ(保安検査場/北)

引用:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40044570/

ドトールコーヒーも説明はいらないでしょう。
食事は、朝カフェセットやホットサンド、トーストになります。

ガッツリ食べるというよりかは、小腹が空いた時や時間潰しで軽く食事をしたい時におすすめですね。

>>食べログでの評価はコチラ

天然とんこつラーメン専門店 一蘭(保安検査場/北)

引用:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40044674/

こちらも説明不要かもしれませんが、福岡創業のラーメンチェーン店です。
国内や海外で80店舗以上ありますが空港内で食べられる唯一の一蘭が福岡空港内にあるこの店舗です。

注意点としては、保安検査場内北側のかなり端の方になるので飛行機の出発時刻には気を付けてください。

パーテーションで仕切られているのでお客さんの回転率も早く、ラーメンが出てくるまでも早いので急いで何か食べたい時にもおすすめです。

>>食べログでの評価はコチラ

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【絶望?】保安検査場の通過時間に間に合わない!遅れそうな時にするべきたった一つのこと!

注目!>>スーツケース@機内持ち込みができて軽量で丈夫なおすすめ5選

注目!>>ラゲッジスケールは100均で買える?荷物はかりでおすすめのタイプは?

さいごに

福岡空港の保安検査場内で食べられる食事処でした。
やはりロビーで食べられるレストランと比べると、保安検査場内はちょっと寂しいですね。

なので出発時刻まで時間がたっぷりある方は、保安検査場内ではなく福岡空港のロビーで食事をするほうがおすすめです。

アドセンス




アドセンス




-情報
-

執筆者:

スポンサードリンク

スポンサードリンク