知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

情報

FXで使える15分など時間ごとに知らせるインターバルタイマーアプリ

投稿日:

最近またFXを始めているのですが、主に15分足を使ってトレードをしています。
15分足なので1時間に4回チャートを見てエントリーや決済の判断をすればいいのですが、その間チャートをじっと眺めていることはなく、他のことをやっているのでエントリーを見逃したり、決済を忘れることが多々発生しました。

そんな時に限って、「ここでエントリーしていれば・・・、決済できていれば・・・」みたいな結果になることが多かったのでその対策として15分毎にお知らせしてくれるタイマーみたいなものはないかな?ということで今回この記事を書くきっかけとなったタイマー探しが始まりました。

いくつかの時報アプリやインターバルタイマーアプリを使ってみて「これだ!」というアプリに出会ったので今回はそのアプリを紹介したいと思います。

FXで時間を管理するのにおすすめ!「ListTimer」

色々なアプリを実際に使ってみたのですが、どうもしっくり来ない・・・。
そんな中で辿り着いたのが「ListTimer」というカウントダウンタイマーです。

FXで時間を管理するにあたって、これいいな!と思った部分をいくつか紹介します。

操作が簡単!わかりやすい

このアプリに辿り着くまでに3つぐらい使ってみたのですが、パッと使ってみて設定がややこしいアプリが多かったのですが、ListTimerはとにかく簡単です。

上記の画像は10秒単位、1分単位、15分単位で自分は15分だけ使っていますが、時間単位の変更は左側の歯車から「時間単位の変更」で自分が良く使い時間単位に変更が可能です。

基本的には時間単位だけ変更すればOKだと思いますが、それ以外の設定の変更もとても簡単で直感的に操作できるのが一番のポイントです。

繰り返しタイマーが起動してくれる

一度だけ指定した時間を知らせてくれるならそれこそ目覚まし時計とかで十分ですが、FXに使いたいので15分経過した後はまたすぐに15分のカウントダウンが始まらないと意味がありません。

ListTimerはこの画像の下の「繰り返しボタン」をタップするだけで15分間隔繰り返し通知してくれます

バイブでお知らせ

これは個人的なこだわりですが、15分経った時に振動で通知してくれる設定にできます。
時報アプリとかだと、スマホをサイレントにしていると音も何も鳴らないアプリが多かったのでバイブレーション通知ができるのは地味に大きいと思います。

バックグラウンドでもカウントダウン

スマホをOFFにしたり、証券会社のアプリで取引画面を見ている時、MT4アプリを使っている時でもListTimerはバックグラウンドで起動して15分経ったらちゃんと知らせてくれます。

そうです、FXのインターバルタイマーとして必要な機能は全て持っているのがListTimerというアプリなんですね。

たま~にバックグラウンドで使っていると少しずれたりしますが・・・。
(おそらく管理人の使い方が悪いだけだと思います)

なのでもし同じようなFXに使う用途でタイマーアプリを探している方はインストールしてみてください。AndroidでもiPhoneでも使えます。

15分足で使う場合の設定は、

「設定」⇒「時間単位の変更」⇒15分単位を表示させる⇒15分単位に切り替えて15分をタップ⇒繰り返しボタンをタップ

たったこれだけでOKです。
ちなみに15分単位を表示させなくても15分毎のアラームの設定はできますが、説明がわかりづらくなると思ったのであえて15分単位の時間単位を表示させています。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

注目!>>全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

さいごに

1分足や5分足を使ったスキャルピングの場合はチャートに貼りついていないといけないのであまり関係ありませんが、15分足や30分足を使ったトレードをしている場合はListTimerのようなカウントダウンタイマーがあると便利ですよね。

アドセンス




アドセンス




-情報
-

執筆者:

スポンサードリンク

スポンサードリンク