知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

アイテム

首掛け扇風機が意外と強力でおすすめ!人気商品3選と口コミまとめ

投稿日:

年々夏の暑さが厳しくなっていますが、クーラーや扇風機のない夏の外出の時に持っていると涼しさが感じられて熱中症対策にもなるのが携帯型扇風機ですね。

そんな携帯型扇風機の中でも2019年にトレンドになると言われているのが首掛けタイプの携帯扇風機です。

今までの携帯扇風機と違って、持ち続ける必要がないので疲れない上に、両手が使えるので涼しい風を浴びながら別のことができるのでおすすめです!
顔だけ汗かかないので汗による化粧崩れも防ぐことができます。

この記事ではそんな首掛け扇風機の人気商品と実際に使っている人の口コミをまとめてみました。

首掛け扇風機の人気商品と口コミまとめ

今年に入って注目されている首掛け扇風機。
楽天市場やアマゾンなどの通販サイトでも増えてきました。
特にアマゾンだと1000円程で購入できる首掛け扇風機が増殖しています。

安ければなんでも良いという場合はそれでも全然いいと思いますが、個人的には耐久性や機能を考えると多少高くても長く使えるものがいいと思っているのでヨドバシカメラなどの家電量販店でも取扱いのあるきちんとしたメーカーの商品を中心にピックアップしてみました。

デザインはもちろんですが、値段も違ったりするので人気商品の特徴と利用者の口コミをまとめてみましたので購入前の参考にしてくださいね!

TOAMIT(トアミット) Fans Free

重さ:155g

楽天やアマゾンだけでなく、ヨドバシカメラなどの家電量販店に置いてある首掛け扇風機で人気なのがこの「TOAMIT Fans Free」です。

風力は自然風と強風、超強風と3つのモードから選ぶことができて、超強風で使い続けてもフル充電していれば2.5時間使い続けられます。強力な風力の首掛け扇風機を探している方におすすめです。

USBケーブル充電式なのでモバイルバッテリーを始め様々な充電方法が利用可能!
髪の毛を巻き込まないように巻き込み防止ネットも付属しているので女性にもおすすめです。

カラーバリエーションは白と黒の2色展開となっています。

【TOAMIT(トアミット) Fans Freeの口コミ】

・長時間首に掛けていても負担にならない軽さがいいです。
・角度を簡単に調整できるので自分が風当てたいところにあてられるのが嬉しいです。
・他のは胸に風が当たることが多いですが、顔の前に調整できるのでとても涼しいです。
・自然風で起動しても音がうるさいので静かなオフィスとかだと厳しいかな・・・

SPICE(スパイス)W FAN Hands-Free


重さ:160g

こちらもヨドバシカメラなどで取扱いのある首掛け扇風機です。
スパイスは名古屋にある雑貨製造などを行っているメーカーですね。

こちらも風力は3段階調節が可能ですが、微風と弱風、強風の3段階です。
フル充電時の連続使用時間は以下の通り。

微風 約6時間 / 弱風 約4時間 / 強風 約2.5時間でUSB充電も可能です。

カラーバリエーションが10色と豊富なので自分の好きな色を選べるのと、他の人との丸被りの可能性は低くなるかなと思います。

髪を巻き込まないためのネットなどはないので、女性の方は使用時に髪の毛を束ねるなど巻き込まないための対策が必要になります。
(一応ヘアゴムは付属しています)

【SPICE(スパイス)W FAN Hands-Freeの口コミ】

・しっかりと首と鎖骨で安定して固定でき風量も申し分ありません。
・カラーバリエーションが多く、コーディネートを考えて選べるのが良いですね!
・マットな質感が安っぽい類似品とは違ってお洒落です。
・弱はほとんど音が気にならないほどで思っていた以上にどれも静かでした。

ヒロ・コーポレーション Neck Twin Fan


重さ:250g

卓上扇風機などの雑貨を多く製造しているヒロ・コーポレーションの首掛け扇風機「Neck Twin Fan」

風量3段階切り替えとUSB充電式、連続使用時間2.5時間など、ここまで紹介してきた2機種と性能面では特に大きな違いはありません。
髪の毛の巻き込み防止ネットも付属しています。

大きな違いは重さと販売価格です。
重さは上記の2機種よりも100g程重いですが、販売価格は1500円程度と安いです。
値段重視で選びたい方におすすめの首掛け扇風機ですね。

【ヒロ・コーポレーション Neck Twin Fanの口コミ】

・少し重さを感じますが、角度が合わせやすくて弱でも満足な風量でした。
・音は思ったよりも静かで外で使う分には気にならないと思います
・他の首掛けタイプよりも値段が安くていい!もっと風量が強ければもっといい。
・ファンの位置が耳元に近いので音が少しうるさく感じられます。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>ハンディ扇風機は充電式がおすすめ!楽天やAmazonの人気商品を比較

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

さいごに

首掛け扇風機の人気商品を紹介してきましたが、個人的におすすめなのは最初に紹介したTOAMIT(トアミット)のFans Freeですね。

やっぱり口コミを見ても風力の強さはNO1だと思います。
髪を巻き込まないネットも付いていて安全面も考えられています。

音がうるさいのが唯一のデメリットですが、基本的に屋外での使用なので十分我慢できるレベルではないかと思います。

アドセンス




アドセンス




-アイテム
-

執筆者:

関連記事

iHarbortのbluetoothイヤホン「C3」を購入!使い方などをレビューしてみる

前回「3000円以下で買えるおすすめのワイヤレスイヤホン」ということでAmazonチョイスでも選ばれているiHarbortのbluetoothイヤホンを紹介しましたが、実際に購入してみたので、使ってみ …

通販で買えるミリメシ「あつあつ防災ミリメシ」がおすすめ!

最近全国各地で地震が発生しているので不安になりますよね。 我が家でも水や防災リュックなどは非常用に備蓄してあるのですが、あまりにも頻繁に地震が起こるので非常食をもっと充実させようとネットで調べてみまし …

アクオス4T-C60AN1対応の外付けHDDならバッファローHD-ADU3がおすすめ!

アクオスの4T-C60AN1を購入したのですが、外付けHDDに元々使っていたロジテックの外付けHDDを使ってみたのですが古かったこともあって不具合が発生してしまいました。 4T-C60AN1に対応する …

新生活の家具はどこで買う?おすすめの新生活応援キャンペーン2018まとめ

新生活の家具はどこで買うべき? お洒落な家具で揃えたいけどできれば安い家具に越したことはないし・・・。 などなど、迷っている人も多いのではないでしょうか?   これから新生活の家具を揃えよう …

おすすめのストレス解消グッズまとめ!思わず使いたくなる人気10選

ストレス解消グッズをあなたは持っていますか? 5月病という言葉があるように、春から夏前にかけては一年で最もストレスが溜まりやすい時期と言われています。 大事なのはストレスを溜めこまないこと。 この記事 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク