知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

アイテム

ここひえの最安値と類似品との違い&利用者の評価をまとめてみた

投稿日:

ショップジャパンの「ここひえ」が夏前のこの時期人気ですね。
楽天市場やAmazon、ショップジャパンの公式サイトなど主に通販で購入できますが、
最安値で購入する場合はどこが一番お得なのでしょうか?


また、「ここひえ買いたいけどちょっと高いよな~」と感じている方にここひえの半額程度で購入できる類似品についても詳しく紹介しているので参考にしてくださいね。

ここひえの最安値はAmazon!だけど・・・

まずここひえの最安値ですが、Amazonの8540円になります。
ここひえの販売元はショップジャパンで、楽天でもAmazonでも公式ストアが販売しています。

 

なのでここひえの定価である8618円で横並びなのですが、なぜか現在Amazonだけ1%OFFになっています。

 

ただ最安値と言っても78円の違いです。
また楽天市場ではレビュー投稿で500円OFFになるので実質最安値で言えば楽天市場です。

 

Amazonのここひえは保証書は入っているみたいですが、楽天やショップジャパン公式のような1年間の修理保証が確認できないので購入するなら楽天のほうがオススメです!

 

ちなみにこんな感じでメルカリにもたまにほぼ新品未使用みたいな状態のここひえが
出品されているので絶対に最安値で購入したい方はフリマアプリをチェックしておくといいかもしれません。

 

ここひえの類似品もたくさん!しかも安い!

Amazonや楽天市場でここひえを検索すると類似品がたくさん出てきます。
どれも似たようなデザインで価格はここひえの半額以下の商品が多いですね。

 

ジャンルとしては「冷風扇」となるようです。
下記をチェックしてもらうとたくさんの類似品が出てきます。

注目!>>冷風扇売れ筋ランキングTOP100【Amazon】

注目!>>冷風扇週間売れ筋ランキング【楽天】

 

ただ、売れているのはやっぱりショップジャパンのここひえです。
あまりにも類似品が多いので一つ一つの商品とここひえの違いを調べることはできませんでしたが、口コミを見ているとやっぱり安い類似品は品質が劣るようです。

 

例えば、入る水の量が少なく冷たい風を感じるのは最初の5分だけとか、音がうるさくて寝室におけないといった口コミが多かったです。

 

もちろん良い口コミをありますが、それがまた怪しい・・・。
Amazonだとなぜか別のスマホケースの絶賛レビューが混ざっていたりしています(笑)

 

このような類似品は中国のOEM商品が主流なのでここひえのような返品保証や修理保証などがない点に不安を感じている人も多いようです。

 

ここひえも中国製ですが、類似品を販売者がわからない中華ショップから買うぐらいなら多少高くてもショップジャパンでと考える人が多いことが売れ筋ランキングにも反映されているのでしょう。

 

もちろん、低騒音や防カビフィルター、貯水量など、そもそもの性能でここひえが勝っている点も人気の理由だと思いますが。

個人的には過去にAmazonの中華ショップ製品で痛い目に合っているので類似品はスルーです。

 

ここひえ利用者の評価をまとめてみた

では、最後にここひえを実際に使っている人の評価をAmazonや楽天のレビューから良い点も悪い点もピックアップしてまとめてみました。

ここひえの良い評価

「しっかり冷える」

・技術が進歩しているのか昔の気化熱を使った冷風扇よりも明らかに冷たい風が出てビックリした。・パーソナルクーラーという言葉がまさにしっくりと来るように私の周りだけピンポイントで冷えました。

・ヒンヤリとした冷風が出てきます。クーラーのないトイレとか脱衣所におすすめ!

・予想していたよりも冷たい風が出て同様の5000円ぐらいの商品よりも冷風の質もよく感じます。

 

「使い勝手がよい」

・パソコンでも家庭のコンセントでもモバイルバッテリーでも使えるので屋外でも使用できます。

・思ったよりもコンパクトで軽いので移動させながら色々な場所で使っています。

・特に操作みたいなものは必要なく給水タンクに水を入れるだけで使えるので便利ですね。

 

「音が小さい」

・風量を最大にしてもドライヤーよりは静かなので音は特に気になりません。

・音は出ますが以前使っていた小型扇風機と比較すると明らかに小さいの合格点です。

・弱は音も静かで風も穏やかなので就寝中でも十分に使えると思います。

 

「水持ちが良い」

・最初はすぐにフィルターに吸収されますが、それ以降は4時間ぐらいは持つと思います。

・給水タンクを満タンにしてから弱運転にすると寝ている間は問題なく稼働します。

 

ここひえの悪い評価

「水漏れする」

・水が溜まってからフィルターで吸い上げるので傾けたりするとすぐに水漏れします。

・すぐに水漏れするので移動する時は抱えながら慎重に移動させないといけません。

・ちょっと傾くと水がこぼれるのでデスクで使う時は書類など注意しましょう。

「取っ手が欲しい」

・サイズ的に持ち運び前提だと思うのですが取っ手があると便利です。

・移動させて使いたいのでハンドルみたいなのが付いてたら良かったです。

こんな記事もついでに読まれています

注目!>>【ポチ不可避】大絶賛の口コミ多数!Amazonのおすすめ最強家電

注目!>>【超便利】買った瞬間に生活が劇的に変わるAmazonの便利グッズ

注目!>>全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

さいごに

我が家では自分の仕事部屋にだけエアコンがありません(笑)
去年のあの酷暑の中でも扇風機で耐え忍んでいました。

 

さすがに去年はキツかったですが、あの酷暑を耐えきったからこそ今更エアコンを設置するのが勿体なく感じたので色々と探していて出会ったのがここひえです。

 

電気代も安いし自分の用途にピッタリなのでさっそく購入しました。
ある程度使ってみたら今度は自分でレビューをしてみたいと思います。

アドセンス




アドセンス




-アイテム
-

執筆者:

関連記事

家庭用かき氷器で安いのにふわふわ氷が作れるドウシシャのおすすめは?

今年は記録的な猛暑が続いているのでかき氷器もかなり売れているようですね。 かき氷器と言っても手動や電動によって価格も違いますし、最近はお店で販売されているようなインスタ映えするふわふわかき氷が作れる家 …

サーモスのマグボトルでおすすめは?通販人気商品を口コミ付きで紹介

サーモスは世界で初めてガラス製の魔法瓶を製品化したメーカーです。 そんなサーモスの水筒は保温や保冷に対応していてスポーツ用から赤ちゃんの調乳用の水筒まで大きく分けると6つタイプの水筒があります。 &n …

子供乗せ自転車の後用レインカバーのおすすめは?口コミ付ランキング!

子供の保育園や幼稚園の送迎に自転車を利用している人は多いですよね。 晴れの日は問題ありませんが、面倒なのが雨の日・・・。 わざわざ子供にカッパを着せて歩いていくのは大変ですよね。 そんな時にオススメな …

首下げ(首掛け)のパスポートケースで人気の商品は?通販売れ筋特集

海外旅行の際に何よりも大事なパスポート。 そんなパスポートを盗難やスキミングの被害から守ってくれるのがパスポートケースです。パスポートケースでもおすすめなのが首下げ(首掛け)タイプのパスコートケースで …

クッションテーブル@膝上に置いて机になるクッションの人気商品は?

どんな場所でも使用できて、テーブル・クッション・枕としても利用できる クッションテーブルは色々な場面で活躍してくれますね。 クッションテーブルと言ってもサイズやクッション部分の素材は様々。 中にはDI …

スポンサードリンク

スポンサードリンク