知っ得!買っ得!

知っていると得をするような情報や買って得するアイテムについてレビューなどを交えて紹介しています。

情報

全巻・最新巻の漫画無料読み放題の電子書籍サービスまとめ≪暇つぶし≫

投稿日:

「ちょっとした隙間時間に暇つぶしで漫画が読みたい!」
「あの漫画の〇〇巻が読みたい!」

今は電子書籍も普及したので、スマホやタブレットなどで移動時間にも簡単に漫画が読めるようになりました。

しかも、お金がかからない無料で読める漫画もかなり増えています。
とは言っても、“無料”の漫画読み放題と言ってもいくつかパターンがあります。

中でも最も意味がないのが1冊の最初の数ページだけ無料の電子書籍サイトです。

このような電子書籍サイトに遭遇すると、とてもガッカリした気分になりますが、読みたい漫画のタイトルで検索をするとこんなページがたくさん出てきますよね。

でも漫画無料読み放題のサイトの中には、1冊丸ごと無料で読めるサイトもありますし、全巻全て無料で読めるサイトもあります。今回はそんな暇つぶしに持って来いな漫画が無料で読める電子書籍サイトを紹介します。

漫画が無料で読める電子書籍サービスまとめ

これから、漫画が無料で読める電子書籍サービスを紹介していきますが、今回紹介する電子書籍サービスは以下の基準で選んでいます。

①1巻(1冊)以上が無料で読めるサイト
②無料で読める漫画のタイトル数が多いサイト
③違法ではないサイト

①と②に関しては冒頭から紹介している通りでやはりたくさんのタイトルがたっぷり読めなければそもそも意味がないと考えているので言葉通りです。

③に関しては最近では漫画村が話題になりましたが、やはり違法サイトにはそれなりのリスクがあるのでここでは紹介しません。むしろ、きちんとサイトでも十分たくさんの漫画を読むことができることをこの記事では伝えていきたいとも思っております。

それではどんどん紹介していきましょう。

U-NEXT(ユーネクスト)


最強の暇つぶしサイトとしておすすめなのがU-NEXTです。
U-NEXTを聞くとビデオオンデマンドサイトで映画や海外ドラマなど動画の見放題サイトと思っている人も多いかもしれませんが、実は漫画コンテンツもかなり充実しています

本来であれば月額制定額のサイトですが、31日間の無料お試しキャンペーンがあります。なので31日間の間であればU-NEXTの定額見放題のタイトルが読み放題となります。

U-NEXTの無料漫画の特徴は、1巻~3巻まで無料といった作品が多いのですが、1430冊ほどの漫画を無料で読むことができます。
(※2018年8月時点、タイトルは時期によって変わる)

U-NEXTはあらゆる漫画の最新巻が読めるのも特徴です。
最新巻の場合はほとんどPPV作品(課金のポイントが必要)となりますが、無料お試し登録をするだけで600円分のポイントを受け取ることができます。

つまり、無料お試しをすれば最新巻でも1冊なら丸ごと読むことが可能です。
普通に月額課金をしてもお得だと思っているほどなので、暇つぶしで漫画を読みたいと思ったらまずはU-NEXTの無料お試し登録がおすすめです。

スキマ


12000冊の漫画が無料で読めるのがスキマです。
しかも、会員登録不要で読める無料漫画もあります。
(会員登録が必要な無料漫画もあり)

暇つぶしに数多くの漫画が読みたい場合は会員登録をしたほうが読める無料漫画のタイトルが10倍程違うのでおすすめです。

注意点としては無料会員で読めるのは1日180ページまでとなります。
どれぐらいか?というと大体どの漫画も180ページで1巻は読めます。
つまり、1日1冊読めるわけです。

1日180ページの縛りを解除するためにはプレミアム会員登録(月額518円)が必要です。プレミアム会員に登録をすると、無料会員で表示される広告も消えます。

eBookJapan


eBookJapanは日本最大級の電子書籍サービスで50万冊以上の取扱点数があります。無料漫画は40ページの立ち読みと1冊丸ごと、2巻以上といったバリエーションがありますが、きちんとカテゴリー分けされているので探しやすいです。

17年以上運営されているので使いやすさみたいな点では一番だと思います。
キャンペーンによっては全巻無料で読めるタイトルも時期によってはあったりするのですが基本的に全巻無料は期間限定で公開されることが多いです。

ただ基本的には各タイトル1巻~3巻ぐらいまでの無料読み放題なので、新たに読み始める漫画を探したい時などにおすすめです。

honto


hontoの無料漫画は1万冊以上
1巻~5巻までの無料試し読みがあって5巻となるとなかなか読み応えもあります。

また、1巻無料となっている場合でも「超合本」になっている漫画だと5巻までがまとめて楽しめるのでなかなか重宝するサイトです。

リアルな本屋さんと提携していて来店や買い物でポイントが貯まります。
ポイントは電子書籍の購入にも充てられるのですが、セールなども開催されていて電子書籍は比較的安く購入することもできるので普段電子書籍で本を購入している人は「買って読む」といった意味で利用するのにおすすめです。

コミックシーモア


CMなども流しているので知名度は抜群にあるコミックシーモア。
そのため利用者が多く漫画のレビュー投稿数が多いのが得量です。

無料で読める漫画も以前は1000冊程度でしたが、現在では4500冊以上と徐々に増えています。

漫画自体の取扱店数も40万冊以上ととても多いのですが、無料で読める漫画は1巻~3巻程度までの印象です。

つまり、これまで紹介してきたサイトで事足りる感じですね。
それよりもコミックシーモアの場合はhontoのように電子書籍を購入する前提であればキャンペーンやセールなどの割引がお得になる形です。

さいごに

今回紹介した無料漫画の電子書籍サービスはどれも出版社の許諾を得ている合法的な無料サービスです。

無料になっている意図としては会員数を増やすためだったり、月額利用に繋げるため、電子書籍を購入してもらうために無料で読める漫画を充実させているわけですね。

個人的にはすでに読みたい漫画のタイトルが決まっている場合や、とにかく暇つぶしで数多く読みたいならやはりU-NEXTがおすすめです。

ただ無料お試し期間が過ぎたら月額料金がかかってしまうのでそうなったらスキマの無料会員登録に移行するのがおすすめです。

アドセンス




アドセンス




-情報
-

執筆者:

関連記事

0120377109はGMOとくとくBBだけど長期継続特典に申し込むと損!

突然自分のスマホに0120377109の電話番号からショートメールが届くようになりました。 内容はこんな感じでGMOインターネットからの長期契約特典の案内です。 確かに、GMOとくとくBBでWiMAX …

順天堂医院(御茶ノ水)周辺駐車場で安いのは?【幻の駐車場に注意!!】

普段はアイテムに関することを記事にしているのですが、今回は趣向を変えて駐車場に関する情報を紹介したいと思います。   つい最近家族が受診するために御茶ノ水の順天堂医院に行きました。 その時に …

スポンサードリンク

スポンサードリンク